人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人での苦労が続く・・・

今度は日本人
派遣で来てもらった36歳
米国で9年間、コンピュータサイエンスを学んだ
日本に戻って来てからは約1年ちょっと。派遣のエンジニアとして

面接の受け答えもよく、頭もよさそう
ただ、上司から「中途半端にアメリカナイズされた能力のない日本人が一番使えないから、注意だぞ」と警告されていた

で、来てもらったら上司の言うとおり。技術、コミュニケーション能力、スタンスなどすべて社会人2年目程度。学生っぽさが抜けてない。それでも立ち上げようと苦慮してたら、今日、派遣元の会社を退職すると言い出した。転職先で、国外とのオフショア開発を橋渡しするブリッジエンジニアがやりたいんだと・・・
君のコミュニケーション能力と、スキルじゃ無理だよ・・・・

まあ、10日程度でこうなって逆に良かった
まだ仕事になってなかったから、前のインド人みたいなダメージは皆無

しかし、ひさしぶりに徹底的にダメなやつを見た
パンチが強すぎると、却って痛くないんだね
by kaeru.ouji | 2004-11-10 23:24 | 仕事・ビジネス


<< 洗心庵 お稽古 THE メロンマン >>