<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たけし城にはびっくりした 4km

今日は9時ごろ走ったので、やや暗かった。

しかしこっちでびっくりしたのは、風雲たけし城が人気番組になってることだ。

映像や展開は基本あのままで、ナレーションはすべてふきかえ。どうみても、80年代の日本人のおばさんが、「キャサリン、XX州出身。洗剤会社で秘書をやってる」とかすごくディテールまでアメリカ人にされて、たけし城にいどむ。

これが結構面白い。おもわず笑ったり、手に汗握っちゃう。今見ても、人気あるのがわかるよ。あの、細いどこかを渡りながら、ボールが発射されるやつ、ほんとうに久しぶりに見たよ。

4km Rengstoff -> Google様 -> Amphitheater -> Vista Slope.
3km/50km あと1日
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-30 14:01 | 走る

海もGoogleも一望じゃないか 8.5km

今日は明るいうち(8時)に家につけたので、思い切り走ってみる。

いつもは横を通るだけだった、Google本社の脇のAmphitheater Slopeという丘を登ってみた。ちょっとした丘だが、Google本社はもちろん、湾の海、向こう岸、Dumbarton blg、などが一望できる。
a0012781_13223367.jpg


8.5km Rengstoff -> Google様 -> Amphitheater Slope -> Shoreline -> Middlefield.
7km/50km あと2日

さて、食材が切れてしまった。夕ご飯は何をたべようか・・・・
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-29 13:34 | 走る

San Joseの新オフィス 3km

題名を変えるのはいいが、走った日記と普通の記事の区別がまったくつかないので、題名の後に距離を入れてみる。

まるで点取り占いだが、まあよしとしよう。試行錯誤というやつです

二日連続で、帰りが10時前になってしまったため、さすがに6km以上の距離を走りにいけない。
確実に減らしてるけど、もうあんまり後もない。

秋以降のオフィスになるかもしれない、San JoseのJETROのオフィスを見に行ってきた。うーん。NPOのフロアを国がサブリースするとこんな雰囲気なのか・・・
 「あそこに入る日本企業は覚悟がないからみんな成功しない」と複数の人が言う。ぼくとしても、本当はサンフランのWeb2.0飯場みたいなところにひたりたいのだ、ほんとに

3km Middlefield -> Old Middlefield -> Rock St.
15.5km/50km あと3日
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-28 14:33 | 走る

彼は旅立った。シカゴへ

毎日走るのに、タイトルがいつもコースと距離だとあまりに味気ないので、今後はなにくれとなく題名をつけることにする。

今日は、いい日だった。
早朝からうちに2泊していった会社の後輩をSF空港に送る。彼は、彼の一世一代のプレゼンのためにシカゴに旅立った。Good Luck。日曜日、スタンフォードの敷地内の山をハイキングしてできた半そでの「農民焼け(ジョナサン談)」が、まぶしかった。

昼の仕事もものすごく進展があった。帰って来て9時半から走っても、まだエネルギーがあまってる。あまっているうちにあまり更新してない表のブログも書いて寝ようと思う。

3km Middlefield -> Old Middlefield -> Rock St.
18.5km/50km あと4日
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-27 14:18 | 走る

あきらめかけてたことが素敵に転がる



失敗だった、無駄だったと思ったことが、別のところで役に立ったり、別のことに展開したり・・。
僕のブログのタイトルにも書いてるけど、あきらめさえしなければ、失敗にも無駄にもまだならないんだよね。

この素敵に転がった写真がそれを思い出させてくれるので、書き残しておきます。もと記事はココ
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-27 10:28 | 徒然

6.5km Google様 - ShoreLine - Middlefield

21.5 km / 50 km あと5日

GoogleからShoreLineを、僕は右に曲がっているのだが、左に曲がるとShoreLine Parkという海辺の公園があるらしい。今度そちらもコースに入れてみようと思う
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-25 23:34 | 走る

6.5km Google様 - ShoreLine - Middlefield

28/50 km あと6日

家からGoogle様のコースは、測りなおしたら6.5kmだった。同じコースは最初に走っているので、今日は7km分カウントダウンする。だからインチキではない。0.5kmも貴重なのだ。その代わり、「あとX日」に、いつも今日を入れていたので、意味がないと知りやめてみる。うーん。大変だ。
明日8km以上走るか、平日の朝、6km走ればなんとかなるか。

今日は日本から会社の同僚が泊まりに来る。あと1時間半でSF着だ
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-25 01:07 | 走る

3km Middlefield -> Old Middlefield -> Rock St.

むう・・・「目標をたてたら達成せずには・・・」って書いてしまったが、

35/50 km あと8日

まずい。

なんとかインチキできんのか?  772票という気持ちになってくるが、朝の走りの距離を、3kmから4kmにのばして、あと週末にすこしがんばればなんとかなりそうではある
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-24 00:45 | 走る

3km Middlefield -> Old Middlefield -> Rock St.

一度目標をたてちゃったら、達成しないと気がすまない性質。そして、やっぱりこの調子で毎日走らないとしわ寄せが必ず来ることは明白。

38/50 km あと10日

今日は昨日より30分以上遅く、8時半から走った。
そしたら、もう暑い暑い。やはり7時台に走らないと、快適ではなさそうだ。
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-22 03:08 | 走る

3km Middlefield -> Old Middlefield -> Rock St.

今日は朝から走ってみる。すずしいし快適。

というか、目標をたっせいするには、毎日3km以上走らないといけない。初めての試みだけど、プ・・プレッシャーだ・・・

あと11日

41/50 km
a0012781_015760.jpg

[PR]
by kaeru.ouji | 2006-06-21 00:01 | 走る