戻ってきたぞ

アメリカに戻ってきた。
熱波は去ったのだろうか。昼間から風がすずしい

自分でもとても不思議なのだが、たった2ヶ月半しかいなかったのに、ものすごく「アットホーム」に感じる。家族がいるから日本はすごく恋しいが、家族がこちらに来てしまったら、日本に対してのエモーションは薄れてしまうかもしれない。もちろん日本も、日本にいる友人も大好きだが、たった2ヶ月半でこのエリアがこんなに好きになったのがやはりおどろきだ。

環境も大きかろうが、同居人、日本人の友達をはじめとする、あたらしく出会ったこのエリアの人たちがとても大きいと思う。どんなに環境がよくても、無人島は好きにはなれない。

仕事でも、ちょっとおっくうに感じつつも、いろいろな人と会って、話して、プラスにならなかったことはただの一度もなかった。今後もとにかく「人」と交わることを最重要視して、アメリカで過ごして行きたいと思っている。
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-08-03 05:14 | 米国生活RPG


<< 8月スタート 6.5km 8月の目標 120km >>