人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車したり自転車を買ったり 3km

あと数日で一時帰国だ。帰国中は室内のガレージに車を置かせてもらうので、真っ黒に汚れた今の状態だと同居人に悪いと思い、セルフサービスで洗車してくる。ものすごくきれいになって、遠めにも見違えた。2ヶ月でずいぶん汚れたもんだ。

現在、車は会社、ダウンタウン、昼ごはんに行くためくらいに使ってる。基本的にはすべて自転車の範囲内だ。で、だいたい2週間強でガソリンを入れ替えるだろうか。ガソリン満タンで30ドル。日本と比べて格段に駐車環境はいいとはいえ、逆に人口のほとんどが車を使っているため、ダウンタウンなどでランチなどの時間帯、車を止めるのが非常にストレスフルだ。

このあたりの損得をかんがみて、自転車を買ってみることにした。クレイグズリストをチェックすること約3日。この地域は、みんな自転車大好きなので、最初の予算の150ドルくらいじゃ、中古でもタイヤも買えないことが判明。予算を300ドルに引き上げる。昨日やっと、250ドルで10年くらい前のイタリアの自転車を発見。Foster Cityまでとりに行き、乗ってみて、契約成立。

帰りにターゲットで太目のワイヤーを買う。しかし、もともとこの自転車には南京錠と細いワイヤーがついていた。ワイヤーはフレームに巻きつけてあって、錠はかかりっぱなし。持ち主は鍵のことなんて一言も言ってなかった。さすがアメリカ人・・・・。このもともとのワイヤーはこのまま「飾り」とみなすことにした。

3km Rock -> Middlefield -> Old Middlefield -> Middlefield
56km/80km あと22日
by kaeru.ouji | 2006-07-09 05:21 | 走る


<< 今度はイタリア抜きで戦争しよう... 毎日続けるパワーってすごい 5km >>