「たいまつ」なしのダンジョンといったところか

僕はこちらのシリコンバレーオフィス最初の立ち上げメンバーのため、オフィスでは、たっても一人、座っても一人、仕事をしても、咳をしてもひとり。ある日本の会社に間借りさせてもらって、そこの設備とかスタッフさんをシェアさせてもらってるんだけど、今日はその人たちもいなかったので、ほんとに一人だった

たまらず、DSRCという無線LANが使えるカフェに避難して仕事した

うーん
しかし、ホームシックとかそれ以前に、外国で、仕事なのにまったく一人ぼっちって、結構心にコタエル。議論も、雑談も、ミーティングも、あいさつもない状態で仕事をするって、これって何かの刑か?それも外国でさ・・・・

この気持ちは、たいまつがなくって真っ暗なダンジョンでゴツゴツぶつかりながら、時々敵にあって、無駄に動いてまた敵に会って、っていうあのイライラ感に似ている。レベルが上がって強くなるとか、ほかのどんなことでも代替できなくて、たぶん「たいまつ」「らんぷ」でピカッとダンジョンを照らして解決しないと払拭できない、この感じ

うう
いったい俺はどんなゲームをしてるんだ?
[PR]
by kaeru.ouji | 2006-05-09 13:14 | 米国生活RPG


<< He gets that fr... 4km Rengstorff ... >>