人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の行台子

真の行台子のお稽古の後、割り稽古
上級の先輩たちの拝見
1時間かかるお手前。先輩を二人見たら、ヘトヘトだった(自分でできるんだろうか・??)

掛け物:
割り稽古:三ツ輪結び

まず一回結ぶ。右の紐が上
結んだ右と左を持ち上げ、2重の輪を作る
輪の左側を、左手の手のひらにかけ、薬指・小指を追って押さえる
反対側の紐を、左手の人差し指にかける
もともと人差し指にかかっている日もよりも少し左側
かけた新しい紐を、左手の人差し指と中指ではさむ
もともと左手に掛かっていた紐を、右手で右側にひき輪を作る、同時に左手の中指でも紐を引き、輪を作る

ああ・・・難しい
by kaeru.ouji | 2005-05-01 09:19 | お茶


<< [未]死ぬまでにしたい10のこと 琉球式結婚式 >>