人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中で同時に3人が思いついている

Social Networking Software(Service)について調べてて、前から知っていたのだが、初めて会員になっていじってみた(ゆびとま自体に対しては、かなり乗り遅れてますが・・・・ああ)。ゆびとま

2000年から始まったサービスなので、SNSなんて言葉がなかったころから、国産でかなり完璧なSNSのサービスを作っている

その先見に驚いて、つい今しがたまでTTとメッセンジャーでいろいろ話し込んだ。その中でソリューションや製品、サービスに関して彼が言ったこと

・ ナレッジマネージメント、SNS、ブログ、みんな同じ
・ 誰かのためになる、誰かの問題を解決するシンプルですばらしいアイディアには、後から言葉がついてくる
・ ただどんな良いアイディアも「世界中で同時に3人が思いついている」と言われる
・ 差は、「最初に実現したか」「最後まで実現したか」に現れる

月並みだけど、
「人より半歩先を見て、その半歩をがっちりコミットする」ことだ
by kaeru.ouji | 2005-01-19 02:23 | 技術


<< 本気ではまった日本語ロック 自分のノートにDebianを入れる >>